SSブログ

デバッガ接続に512ワードの壁 [PICkit3]

PIC10F322をブレッド・ボードに乗せて、PICkit3を接続しました。無事にデバイスを認識したので、早速デバッグにとりかかろうとしたのですが、リンカでマッピング・エラーになってしまいました。

”あれ~、間違えてコードを書き換えたのか?”
しかし、コード調べてもおかしな所はありません。

”ん!デバッグ・モードに変えたせい?”

”ビンゴ~”<==でも全然うれしくない

DebugモードからReleaseモードに戻すとマッピング・エラーは無くなりました。
PICkit3のデバッガを使うとき、実機(PIC10F322)上にデバッガ用のコードが追加される(らしい)のです。プログラム・メモリに50ワードくらいの余裕が出来たので、”なんとかなるんじゃないか?”と期待したのですが追加されるデバッガ用コードはもっと大きかった(200ステップくらい?)ようです。

LCD表示器を接続してデバッグ・メッセージを表示することも出来ないので、実機デバッグの進め方に大きな問題を抱えてしまいました。取りあえず、simulatorで出来そうなところ(タイマ割り込みとか)のデバッグを始めるつもりです。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
に

ほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ
にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。