SSブログ

以前にも同じような事があった [その他]

どこかの国の軍備拡張に、他国が反発して経済制裁を発動。
どこかの国はそれでも軍備拡張を続け、他国は報復として石油禁輸処置。
どこかの国は必要な石油を入手するため、(止む無く)八紘一宇を唱えて海外へ進出。
一発カマスつもりで南の島を攻撃して、某国に参戦の口実を与え後は泥沼・・・
口実を得た某国も自国の兵を多く亡くし、その後もあちこちで自国の兵を亡くし続けた。

『歴史は繰り返す』と人は言うけど・・・
『歴史に学べ』と人は言うけど・・・

戦争反対を唱えている人に聞きたいのは、

ミサイルを一発撃ちこんで「ゴメン、もうしないから」と言ったら許す?
さらにミサイルを二発撃ちこんで「ゴメン、もう絶対しないから」と言ったら許す?
さらにミサイルを三発撃ちこんで「ゴメン、本当に本当にもうしないから」と言ったら許す?

やられる前に、先に手を出すのは良くないという人にも同じ質問をして、
どこでやり返す?
どんな報復をする?


『俺達の言うこと聞かないと、酷い目に合わせるぞ』っていうのを普通は「脅し」って呼ぶ。
喧嘩しないために「脅し」を掛けるって言うけど、そんなのは詭弁だ。
強がっている奴に「脅し」を掛けると、激高して喧嘩になってしまうことの方が多いと思う。
普通、そういうのは「挑発」って呼ぶんじゃない?


一番良いのは、徹底無視だと思うんだけどなぁ~

トランプ遊びはすぐに止めて、
徹底無視を決めて、
拉致被害者の会で頭を下げて来る!

晋三君、君の取るべき道はそれしかない。
オジサンはそう思う。

ついでに言うと・・・
『やられたら、(即)倍返しだ』
核ミサイルを一発撃たれたら、一発は同盟国にお願いして、あとの1発は保有する通常兵器で報復する。

『嫌な事は他人に任せて、自分たちは戦争反対』なんてあり得ない考えだと、オジサンはそう思う。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。