SSブログ

PIC32の割り込み周りでうろうろした [PIC32]

(2018.06.05)
PIC32を使ったOscilogiアプリを検討しています。先日のPICクラブで『タイマをDMA転送のトリガにして、10MHzでデータ転送した』という話を聞いて、俄然やる気になりました。¥(^_^)

割り込みを使ってDMAにトリガを掛ける方法はこれ(↓)で良さそうなのですが・・・
2018_0605_3.pngDMAトリガの設定

タイマ割り込みのIRQ番号が分かりません。orz
で、INTERRUPTの所を見てみると・・・有りました!
2018_0605_1.pngIRQ番号の割り当て

IRQ=0が(RESETでは無く)CORETIMER割り込みに割り当てられています。以前、(CORETIMER割り込みを使ったので)この辺りのことは調べた筈ですがすっかり忘れています。

ヘッダファイル(p32mx250f128b.h)を調べると、IRQのシンボルが定義されていました。
2018_0605_2.pngIRQのシンボル定義

多分一度は目を通した筈の資料を、とても新鮮な気持ちで眺めています。
これも年をとったせいなのかなぁ~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。