SSブログ

チキンラーメンの不思議 [その他]

(2018.11.12)

スーパーマーケットのインスタント・ラーメン売り場に行って驚いた。
販売開始(1958年)から60年経つチキンラーメン(日清食品)が未だに店頭に並んでいるとは・・・知らなかった。orz

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

あらためて棚を眺めてみると、チキンラーメンだけではなく、チャルメラ(明星食品)やサッポロ一番(サンヨー食品)など、時代を超えたロングラーがズラッと並んでいる。

マルちゃん正麺(東洋水産)など新製品の開発を怠っているわけでは無さそうだが、慣れ親しまれた定番ラーメンに取って代わるだけの力は無い(↓)らしい。
https://news.mynavi.jp/article/20180515-2-osusume_navi/

気付いたのはインスタントラーメンの個包装(一個売り)が無くなったことで、袋入りラーメンは全て5個入りパックになっていた。

新製品の開発に取り組みつつ、50年前のインスタントラーメンを未だに提供し続けるインスタントラーメン業界って、とっても不思議だ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヤフオク|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。