SSブログ

秋月電子で大人買い [PICkit3]

秋月電子で大人買い

久しぶりに秋葉原へ出かけて、秋月電子(と千石電商)であれこれ買ってきました。

all.JPGあれこれ

お目当ての品はD級アンプの組み立てキットです。
D級アンプの出力をシングル・エンドに変換する方法を思いついたので、試してみることにしました。
(何を企んでいるかはまだ内緒)

Damp.JPGD級アンプの組み立てキット

お目当ての品その2はPICkit3(Debug Express)です。
PICでD級アンプを操作しようという計画です。PICを弄るのは久しぶりですが、小さなパッケージに詰め込まれた機能の高さにビックリしてあれこれ夢が膨らんでしまいました。
例えばこんなのが¥350。

pickit3.JPGPICkit3 Debug Express


お目当ての品その3はブレッド・ボードです。
Web上にPICの試作記事を掲載されている方々の多くがブレッド・ボードを使っているのを見て、自分も使ってみることにしました。
bboard.JPG初めて買ったブレッド・ボード


しめて1万円ちょっとの買い物です。秋月電子で1万円もの買い物をしたのは初めてかもしれません。これもまぁ、所謂一つの大人買い?


秋月電子って、こんなお店です。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
に

ほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ
にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。