SSブログ

PICkit3事始め(その3 動かない!) [PICkit3]

改めてブログに状況を書いてみると、release版で動作を確認していたことに気付かなかったことが不思議でなりません。しかし、プログラム通りに動くDemo Boardの様子を眺めていると嬉しくなり、何も考えずに次々とプログラム動作を(同じ手順で)確認し続けていました。そして・・・

Lesson 5-6 Timer-Debugのプログラムを書き込んだのですが、何も起きません。

『ふむ、いよいよデバッグ作業の開始か・・・あれ!?』
ここで漸く気付きました。
『今までDebuggerを使わず、Release版で動かしていたんだ。Debug版を書き込むにはどうすれば良いんだ?』

PICkit3 Debug Express users guideを見直すと、ちゃんと正しい開発手順が書いてありました。

Project > Build Allのあと
Debugger > Select Tool > PICkit3とやって
Debugger > Settings > PowerでPower target from PICkit3にチェックをいれ、
Debugger > Programで書き込み
Debugger > Runでデバッグ開始です。

デバッグするするつもりで、やってみたのですが・・・

『あれ?ちゃんと動いている!』

試しにもう一度release版に戻してみると・・・
やっぱり動きません。

『Release版だと動かないけれど、デバッグするためにDebug版にすると動いてしまう。』
これは困りました。一体何が起きているのでしょうか?

にほんブログ村 IT技術ブログへ
に

ほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ
にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。