SSブログ

妄想に取り付かれRaspberry Piを手配した [Raspberry Pi]

(2013.08.08)
ちょくちょく話題に上る”Raspberry Pi”(これです)のことか気になり、調べてみました。

”RAMが512MBかぁ~”
”GPUも搭載しているんだ、GPGPUは出来るのかなぁ~?”
"UART以外に、SPIやI2Cもあるということは・・・"
”ステッピング・モーター・コントローラとつなげられるんだ!”

”USBマウスとUSBキーボーは、まぁ良いとして・・・”
”うむむ、電源はmicroUSBで700mA以上!”
”ビデオ出力はHDMI!”
”古い液晶ディスプレイを使いたいんだけど・・・”

親族SNS管理人の抱いた妄想は・・・

”Raspberry PiをPICのビデオ・アダプターとして使う”というものです。
”Raspberry Piに接続したディスプレイ”はXYステージのコンソールとして十分です。ARMでもJDK7が動く(これを見つけました)ので、JAVAFXプログラムがそのまま使えるかもしれません。

一気に妄想が膨らみ、先ほど(Webで)発注してしまいました。

妄想爆発か?
それとも後悔の嵐か?
今週末が楽しみです!

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ
にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。