SSブログ

経験値がちゃんと蓄積されない [与太話]

(2013.09.17)
作業の過程で分離した、bcm_for_javaの開発用ディレクトリと実行用デイレクトリをまとめることにしました。

単純な作業のつもりだったのですが、NetBeansでビルドできなくなってしまいました。元に戻してやり直そうとしても元の状態に戻りません。新規にプロジェクトを作り直しても・・・やっぱり駄目です。orz

ひとしきり、NetBeansのプロパティと格闘した挙句。

『一体何が起きているのか?』
軽いパニックに陥りながら、以下のエラー・メッセージを見つめました。

------------------------------------
make[2]: *** `***/bcm_interface.o' に必要なターゲット `******/bcm_interface.c' を make するルールがありません. 中止.
make[2]: ディレクトリ `/opt/samba/netbeans_project/project/bcm_interface2' から出ます
make[1]: *** [.build-conf] エラー 2
make[1]: ディレクトリ `/opt/samba/netbeans_project/project/bcm_interface2' から出ます
make: *** [.build-impl] エラー 2

ビルド FAILED (終了値2, 合計時間: 1s)
------------------------------------

そして漸く
『そう言えば、これは前にもあったような気がする!』
『configurations.xmlのファイル・パスの記述を修正して解決したんだった。』

そのことに気付いて問題が解決するまで、2時間掛かりました。過去の経験が希薄化しているようです。

これが”老化”という奴なんでしょうか?
それともただの大ボケ?
いやいや”呆け”も老化の一種です。
orz

それにしても、罪なのは”make するルールがありません”というエラー・メッセージです。”bcm_interface.cが見つかりません”と言ってくれれば、ファイル・パスのことを直ぐに思い出したのに・・・ぶつぶつ

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ
にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。