SSブログ

PIC32MX250のI2Cが少し動いた [PIC32]

(2014.06.01)
PIC32MX250のI2C1とI2C2を使って、Master-Slave間の通信を試してみました。

PIC32MX3xx以上のデバイスに比べて、PIC32MX250のI2C機能は簡略化されている(==>例えばSCIEやPCIEが無い)ことが判ってきました。これではPIC18F25k50で使っていたI2C(スレーブ)のプログラムは動作しません。

また、TIMER2割り込みをDMA転送のトリガに使うロジアナ機能も思うような性能が出ず(何故か数%の遅れが出る==>転送漏れの発生?)、構想の見直しを迫られています。、

限界性能を追求するのは止めて、必要最小限の仕様に改めることにしました。

<設計仕様(改)>
デジタル・オシロ:2CH 100kSPS
ロジアナ:7CH 1MSPS

割り込みを使わず、ポーリングで制御する方式を試してみようと思います。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ
にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。