SSブログ

Raspi_2が逝った [Raspberry Pi]

(2014.08.25)
これまで、PICとI2C接続していたのはRaspi_2の方でした。ところがI2CとHDMIが突然機能しなくなり、開発作業はRaspi_1で続けることになりました。アクリル・ケースに収めたRaspi_2の方はLAMPサーバとして余生を送らせることにしたのですが・・・

Raspi_2の電源を入れるとイーサネット接続の様子を示すLEDが三つとも点いたり消えたり(正常なら一つだけ明滅して二つは連続点灯)しています。昨日まで無事だったイーサネット接続まで出来なくなってしまいました。orz

外界との接続を全て絶ったRaspi_2を包むアクリル・ケースが綺麗な棺のように見えました。

苦楽をともにしてきた仲間を失った気分です。

頭を垂れて黙祷。
チ~ン

--------------------------
アクリル・ケースを二つ買ったのですが一つ余ってしまいました。
新しく出たRasberry Pi B+はコネクタ形状および配置が変更されているので使えません。

古いRasberry Pi Bを買い足すか?
Rasberry Pi B+とB+用のケース(これです)にするか?

悩むな~(<==嘘です。親族SNS管理人は新し物好きです。)

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ
にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。