SSブログ

SEEED STUDIOのサポートから返事が来ない [その他]

(2016.05.09)
中国系の通販サイトに関して、ネットでは色々批判されているようですが、親族SNS管理人自身はこれまでの取引で問題となることは(dealextremeは破損して届いたRaspiのケースは返金処理してくれた)有りませんでした。

今回初めてSEEED STUDIOを利用したのですが・・・
注文したのは、ギアード・モータ2個とGPSモジュール1個です。

で、届いたのがこちら
send_to_seeed.JPGGPSモジュールが入ってない(怒)

Xadow GPS V2と書かれた袋には、小さなフラット・ケーブルが2本入っているだけです。

早速、SEEED STUDIOのサイトで問い合わせ(コンタクト・フォームの送信)したのですが、返事がありません。orz

feedback&helpから送っても、梨のつぶてです。
これで、SEEED STUDIOとは縁切りです。

FUSION PCBとは問題無く取引できていたのですが、親会社(?)がこれでは今後の取引がちょっと心配になってきました。やっぱりELECROWかなぁ~
----------------------------------------------------------------------------
追記(2016/05/09 15:04)
Seeed Customer Support Teamからメールが届きました。

I see the photo you send to us the SKU match with 113040009
So what is the problem now.Thank you.

『品番が一致しているので問題は無い』という返事です。

GPS_module.png
Dear Seeed Customer Support Team

Please check GPS module what you show on your site,
and items what I received.

今後の展開を楽しむ心のゆとりが自分に備わっているか?
----------------------------------------------------------------------------
追記2(2016/05/11 15:36)

その後
Very sorry for the trouble for you and do you prefer we resend to
you or refund in coupon

となって

We had arrange resend Xadow GPS v2(SKU:113040009) for you.
The system will arrange shipment for you immediately when it is
back in stock.

Thank you.
となりました。在庫が無いため数週間掛かるとのことですが、やむを得ません。気長に到着を待つことにします。
やれやれ
--------------------------------------------------------------------------
<教訓>
取り扱い品目が多岐にわたる通販の現場で、出荷スタッフやサポート・スタッフがGPSモジュールを知らなかったとしても、それを責める訳にはいかない。

SEEED STUDIOとは復縁します。(^_^)
いや待て、ちゃんと届いてからだ!
----------------------------------------------------------------------------
追記(2016/05/27)
代品が届きました。
これで復縁します。¥(^_^)
http://broadbeans.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。