SSブログ

基板が出荷された [電子工作]

 Elecrowに発注した基板がようやく出荷されました。

 注文したのが10/13ですから、製造に5日ほど掛かった計算です。Fusion PCBが1日で製造をうたっているのと比べるとちょっと時間が掛かりすぎではないかと思ったりします。しかし、基板10枚で$4.9の格安価格ですから、そんなことで文句を付けるのは罰当たりかもしれません。:-p

DHL等の配送を選べば2,3日で手元に届きますが、コストを優先してAir Mail($4.7)にしたので配送期間は7-25日という見積もりです。今月中に届くかどうか?

1週間ほど待ってから部品の手配を始めます。以前は秋葉原まで買いに出かけましたが、最近はもっぱら秋月電子の通販を利用しています。昼頃に注文して翌日には届くので重宝しています。

ついつい余計な物まで注文してしまいがちなところが、ちょっと困りものなのですが・・・

今、購入しようか迷っているのがこれ(↓)です。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-07742/

PIC32MX795F512Lを使ったArduino MEGA互換の基板なのですが、価格がちょっと・・・
中華製のArduino互換機の値段を知ってしまうと、なかなか手がでません。
例えばこれ(↓)とか
https://www.amazon.co.jp/Kuman-Arduino%E3%81%AB%E5%AF%BE%E7%AD%96-MEGA2560-Arduino-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B01AXQX81I/ref=sr_1_1_sspa?ie=UTF8&qid=1508310952&sr=8-1-spons&keywords=arduino+mega+%E4%BA%92%E6%8F%9B&psc=1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。