SSブログ

頼みのPICkit3が壊れた [PICkit3]

(2018.08.12)
動かなくなったPICkit3を救済するため、こちら(↓)のサイトを参考にしてプログラムを書き込むことにしました。
http://koibo.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

準備を整え、MPLAB IPEを起動したところ、Firmwareの書き換えに失敗しました。
PICkit3は、MPLAB-X IDE<==>MPLAB IPEの切り替え時には必ずFirmWareを書き換えるのです。これまでにもFirmwareの書き換えに失敗することは何度かありました。しかし、書き換えを再度行うと書き換えは成功していたのですが、今回は何度繰り返しても、Connection Failになってしまいます。

動かなくなったPICkit3を修理しようとして、もう一台動かないPICkit3を作ってしまいました。orz

秋月電子にPICkit4(↓)を注文しようとしたら、8/15までお盆休みだとか・・・
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-13337/

もう踏んだり蹴ったりです。暑さが一段と堪える!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。